ホーム >大洲青年会議所の歴史 >事業概要(1971年/昭和46年)

 事業概要 (1971年/昭和46年)

桝田 二郎
第17代理事長

 創立15周年を終え次なる周年に向けスタートを切った1971年。
 桝田二郎理事長のもと前年より引き継がれたCD計画の線に沿って第1回成人式記念植樹が年当初行われました。この植樹はその後、回を重ねていき来る創立20周年の記念事業で行われることとなる「JCの園」へ発展していきました。
 また、10月には井関先輩のお世話で裏千家家元である千宗室氏を迎えて講演会を開催する一方、この年の春から特訓を重ねた会員による男だけの茶会で家元をもてなしました。この茶道の特訓を通じて友とのふれあいを感じ人生を心豊かに暮らしてゆくことの大切さを学んだ年でした。

 1・15 第1回成人式記念植樹
 4・10 OB・現役合同大は花見会
 6・19 第1回がらくた市
 7・17 勤労少年と語る会
 9・12 3JC経済交流会(臼杵)
10・ 1 共同募金
10・23 千宗室元日本JC会頭講演会・茶会
10・29 新聞少年を励ますソフトボール大会
11・14 運動会
12・24 歳末助け合い運動協力


家元を迎えるために特訓中のメンバー


裏千家家元・千宗室氏を迎えて講演会

(1971年/昭和46年)

Copyright (C)Ozu Junior Chamber,inc.All Rights Reserved